運営さんそれ言わないほうがよかったのでは・・・

NO IMAGE

前回の記事で、強化に盛大に失敗したショックからか

ブログ更新を忘れていました(;’∀’)

というのは嘘で、更新できてないな~と思いつつも

まぁリアルが色々大変だったんですわ^^;

 

そして思ったのが

運営が書いたコレ!!!!

【5月度】ご意見・ご要望に関する検討結果のご案内

適用済み、適用予定の内容は納得した。うん。いいとおもう。

 

あ、ちなみにこの記事、結構ネガティブだから

気分を害したら悪いので、ちょっと抵抗感じた方は読まないことをお勧めします(´・ω・`)

 

強化&昇級成功率アップイベント実施中でも、全然成功しない。成功確率をもっと上げて欲しいというご意見

既存の装備の価値を損なう恐れがあるため、現時点では定期的に行っている強化イベント以上の確率上昇を予定しておりません。

ってあるけども、+10以下はいいとして

+11以上の装備の価値が高くなりすぎ

装備強化のハードルが高すぎるからこんな意見が多数寄せられたんじゃないのかな?

魔力のダークシャード強化石の入手手段が乏しいので追加して欲しいというご意見

需要が多く、希少なアイテムとして意図して製作されており、現時点では大きな緩和は予定しておりません。

イベント等の報酬として定期的に入手手段を供給する予定です。

これも強化のハードルを上げてる要因だよね。

意見一覧にはなかったけど

強化フェスガチャも結局、A賞にハズレがあるせいで

課金してもなかなか石が集まらないという状況だしね・・・。

実装当初のベルアーク城砦や現在のケルサイク隠蔽地など特定のダンジョンを大量周回するのが苦痛というご意見

複数のダンジョンで全く同じ報酬が獲得できる場合「攻略にかかる時間」「攻略難易度」など「周回しやすさ」のみが評価されるため、

限られたダンジョンに利用率が偏ります。ですので、ダンジョン固有の報酬が存在することで特定の目的のために特定のダンジョンを攻略する必要があることは意図したものであり、現時点では変更を予定しておりません。

極めつけがこれね

色んなダンジョンを周回させるためにこうしてるってことなんだろうけど・・・

「攻略にかかる時間」「攻略難易度」「周回のしやすさ」

が評価されることは確かにもっともだ。

で、その評価項目を満たすためにみんな装備を強くしてるわけだ。

するとそのうち、いくつか問題が出てくると思うの。

「このIDでの素材はゲットしたので行く必要がないという人が増える」

「神話化素材を集めたいのに、神話化してないとクリアしづらい」

などなど、後から参入してきたプレイヤーが身動きとりづらくなってるのね。

現に自分も、フレのフレさんとか、

まだまだこれからな人のお手伝いPTに参加することあるけど

きっと野良だと大変なんだろうなぁって思うことがたくさんあるし

ある程度下級のIDでも、必要周回数は多くなっても

別IDでもドロップしたりするのって、結構大事なことだと思う

 

この意見のどこが要点かって

「同じIDばかりで飽きる・・・」ってことだと思う。

それぞれのIDはとても良くできてるし

ちゃんとストーリーや世界観が存在してる。

なのに欲しいものが何一つ出ないせいで

ほとんど周回されないIDがある・・・。

 

意図的意図的じゃなくて

変化の証拠とかを現状環境で使える仕様にしたりして

ある程度プレイヤーを楽しませることを

考えてもいいんじゃないのかなぁ。

ゲームって運営に従うために存在してるわけじゃないはずだし。

コンテンツを長引かせたいのはわかるけど

絞りすぎると楽しみまで奪ってしまうよね。

休眠してるIDもたくさんあるわけだし

それを定期的に復活させるだけでも

TERA民はかなり楽しんでるはずw

 

なんというか、まとまりのない文章になってしまったけど

意見検討を読んで思ったのは

「あんまり楽しませることを重視してないんだなぁ」

でした。

 

もっと楽しめるコンテンツに課金したいな。

強化成功率下げてもいいから破損と低下をなくしてくれれば・・・

まぁ絶対無理だね。

覚醒強化で批判が増えすぎて仕様変えたのに

再び持ってきちゃうくらいだからねw

利益率が相当よかったんでしょう。

 

ここ最近のイベント報酬もかなり絞ってきたしなぁ

たった50%の低下保護全部買うために

ただでさえ種類の減ったIDを最低でも100周させるって・・・

だからこんな意見が出てきちゃうんだよ・・・。

 

 

 

あーあ、なんかTERAの愚痴ばっか書いてるみたいで

気分が浮かないなぁ

ほんとはもっと楽しい記事を書きたいのに(´・ω・`)

こんなこと思うくらいなら

あんなお知らせ公開しないでほしかった(# ゚Д゚)

 

とまあ、取り留めなく書き続けてしまいそうなので

この辺で終わりにしますww

ちゃんと楽しい記事も書けるように考えてるので

よかったらたまにでいいから覗いてね\( ‘ω’)/

 

それでは、また明日~( ´Д`)ノ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!