Gyoson 流刑地 歌詞

NO IMAGE
https://lnk.to/Gyoson_GONETOWN

Gyoson GONETOWNの1曲 流刑地 の歌詞です。

gyosonのインスタグラムから文字に起こしました。

https://www.instagram.com/gyoson__/

言葉にもならない
あなたへの慚愧ざんき
留まっていない
思い掛けもしない
報せはまだ耐え難い

馳せる感情だって遣る瀬ない
愚図な足は凍って寄る辺ない
とうに安定なんて相容れない
まだ罪深き

今日 憂いを払い
もう祈りもしない
愛は受難の道へ

越冬の花火の音
葬った埠頭ふとうの荒波によく似ていた
月光の受話器越しに
繋がらぬ思いを吐く

たとえあなたの前で滴る未来が
絶望の日に塗れていたって
あなたの灰で あなたの記憶で
今も私は生かされている
流刑地るけいちにて

涙は流れない
ありふれた冷雨は
鎮まっていない

未だに離れない
夢にも見る逃避行

遠き合図を待って立ち止まり
町は鐘を鳴らすが悔やみはない
あなたのこと意外は何もない
脆く敢え無し

問いに価値はない
もう塞ぎはしない
愛と流転の道へ

心象と夜露の音
抗った日々は幾許いくばくの利を得たのか
悠然と燃ゆ炎に
あなたへの思いを吐く

たとえあなたの前で滴る未来が
絶望の日に塗れていたって
あなたの灰で あなたの記憶で
今も私は生かされている

半落ちの手前に
瞬く避雷針
私の未来にあなたはいない
筆跡は綺麗で
千切れそうになる
それでも手繰り寄せる糸に縋る

たとえあなたの前で滴る未来が
絶望の日に塗れていたって
あなたの灰で あなたの記憶で
今も私は生かされている
流刑地にて

 

ほんとに難しい言葉が多い(;’∀’)

慚愧・・・恥じること、みずからを省みて罪を恥じる心

なるほど・・・?

流刑地って単純に

島流しの刑の執行場所的な意味だから

gyosonがいる場所が流刑地であることを指してる?

島流しの刑なんてのは存在しないから

「あなた」に何かしらの慚愧があって

どこかに逃げ込んだ先を流刑地と表現してる・・・?

んーなんか違いそうw

 

「あなたの灰」とか「悠然と燃ゆ炎」とか

「私の未来にあなたはいない」とか

「月光の受話器越しに繋がらぬ思いを吐く」とか・・・

「あなた」は死んじゃったのかな(´;ω;`)

それとも大事な人との別れを意味してるのか

優しい雰囲気のサビだけど

どこか意味深ですよね・・・

いつか答え合わせか

解釈のヒントがもらえるといいですね~

 

 

歌詞の掲載に問題がある場合は削除いたします。

連絡は当記事のコメント欄もしくは

TwitterのDMまでお願いします。

https://twitter.com/westaml
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!