ブログ活動方針を変えます!

NO IMAGE

( ノ゚Д゚)こんにちわ

 

活動方針変えます!とか意気込んじゃってるけど

まだまだ無名ブログなのに何言ってんだって感じですよねw

 

今までTERAブログとして活動してきたのだけど

TERAの話題だけだと、どうも尽きてしまうというか

ここ最近全然更新出来てなくて(;’∀’)

今回は、その理由だったり

これからどういうふうにこのサイトを盛り上げていこうか・・・

なんてことを書いていこうと思います(`・ω・´)

 

どういう活動をしていくのか

活動って言うとなんか仰々しいけども

今までみたいにTERA一色ではなく

それ以外の話題も記事として投稿していくつもりです!

具体的には、8ヶ月の子供がいるので

育児・・・っていうか子供とのエピソードとか

旅行に行った時の思い出的なやつとか

なんかそういう、リアルに関連するようなもの

あとこのブログは趣味ブログだけど

無料で運営出来ているわけではないので

何かしら自分の利益になるような記事を書くこともあるかもしれません。

(まぁ、そのへんはやる気次第だけども)

活動変更によって何が変わる?

正直何も変わらないと思います。はい。

結局今もTERAじゃない記事いくつかありますしw

TERAの更新頻度があまりにも少なすぎて

ブログ運営してる価値ないなと思ったから

せめてもう少し人の目に触れるようなブログを書けたらなっていうのが

本来の目的ですから。

ただ、今までTwitterでブログの更新告知をしていたのが

TERAの記事だけにしてたのを、全記事対象にします。

なのでブログ告知ツイートが若干うるさくなる可能性がありますが

まぁそのへんはなんとか理解してもらえると嬉しいです(;’∀’)

 

どうして方針変更するの?

このブログを続けるモチベーション的なところで

いくつか問題が発生したからです。

具体的にあげると

  • TERAを最近まともにプレイしていない
  • IN時間が遅いせいで更新に手が回らない
  • 話題が無いorまとめるのが難しい

ってな感じのところで

まあ正直甘えっていえば甘えなんですよね。

本腰入れたいならブログ書く時間を設ければいいんだけど

やっぱりプレイする時間というか、仕事帰りのフリーな時間がほしい\(^o^)/

ってやってると、どうしても更新モチベがなくなっちゃうのだ(;´∀`)

だから方針変更してモチベを回復させようと思った次第でございます。

方針変更でモチベ上がる?

さぁ。

  

 

 

 

 

いや、うん、あげるための方針変更なので

あがると思うよ!!!

多分!!!きっと!!!!

 

マジレスすると

本当は育児ブログを別サイトでやろうと思って

色々エピソードとか考えて記事化してたんだけど

なんかそれをTERAの方で公開するのがちょっと嫌で

でも告知方法が無いからブログを宣伝できなくて

ん~~~\(^o^)/オワタ って感じで放置してたのですw

そっちを本格始動させるより

テンプレのある程度出来たこっちのブログで更新していくほうが

きっとずっとやりやすいし

「うぇすの間」っていうタイトルが

「自分のことを書けばなんでも良い!」っていうルールに則っていて

めちゃくちゃ気兼ねがないんです!!

 

まぁ、自分のブログなのにルールとか行っても、自分が決めてるんだから

別にそんなに気にすることじゃないんだと思うけど・・・。

 

とにかく!

TERAブログじゃなくて、「うぇすのブログ」にしたいんです!

という意味を込めての方針変更でもあるのです!

だからきっと、好き勝手できることによってモチベは上がるはずです。

 

TERA記事の更新頻度は下がる?

下がりませんよ。

だってそもそも更新頻度低いですものww

 

解説記事とか作ってたけど

正直これ、一番アクセス伸びてた復帰向け記事ですら

世に存在する説明系ブログより全然アクセス稼げてないんです。

自分のまとめ方がうまくないのは承知してるけども

情報集めるのも簡単じゃないし

それに見合う成果が出づらいってこともあって

相当元気なときしか書けませんw

 

なので解説系記事は今までより更新頻度落ちると思います。

またブログでの解説スキルが上がればやるかもしれません。

楽しみにしてくれてた方がもしもいらっしゃるなら、申し訳ございません。

 

ただ、TERA記事の更新頻度は下がらないとだけ再度お伝えしておきます!

もともと低いからです!w

 


 

ってな感じで

まぁ、なんていうか、枷を外した感じだねw

ブログ自体は更新していくの割と面白いから

続けたいなって気持ちは充分にあるし

できることなら盛り上げて有名なブログにでもなってくれたらいいと思う

けどそのためには、今までみたいなチンタラ更新じゃ無理だし

全然文章力も足りないと思う(;´∀`)

かといっていきなりフルパワーでブログ更新に力を入れられるほど

生活に余裕があるわけでもないので

できるところからコツコツ・・・って感じで

ゆるく頑張っていこうと思います(`・ω・´)

 

ダメなブログ主うぇすが

ダメなりに頑張ろうと足掻いてみました/(^o^)\

 

ぜひとも、温かい目で見守っていただけたらと思います

これからも「うぇすの間」をよろしくおねがいします!

 

それでは

いつもの記事でお会いしましょう( ´Д`)ノ~

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!