2021年入ってからもう1ヶ月・・・

NO IMAGE

お久しぶりです。そして、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

本当はもっとたくさん記事を書いてブログを盛り上げようと思っていたのですが

とてつもなくいろいろなことが重なってしまい

ブログを書くモチベーションが保てませんでした(;´Д`)

 

今は少し落ち着いてきたというか、落ち着かせるために(?)ブログを書こうと思ったのでこうして書いてみています!

 

何があったかというと・・・うーんまあ、リアルのことなんですけどね

色々とひどいことがあったんですよ・・・

仕事のことと身内のことで(;´Д`)

まだそれが完璧に解決してないし、こういうことをブログで晒すのも気が引けるので

内容については語らずにいようと思います(;^ω^)

 

端的に言うと、人生の転機(好転かはさておき)が訪れた感じです。

今のまま仕事、家族環境を続けるのか、変えていくのか

自分が疎かにしてきた部分、真面目にやってきた部分というのが

顕著に現れてきて、有耶無耶にしておくのが難しくなってきたんですね。

有耶無耶にしてること自体が「逃げ」であると捉えるか

「守り」だったと捉えるか・・・

どっちにしても今後の身の振り方を考えないとなんですよねぇ

 

皆はこういうとき、どうやって決断するんだろう?

例えば仕事について、どうあがいてもこのまま先に進んでも自分の未来は良くならない、今と変わらないままになるだろうと思った時

自分の今までの経験から同じようなことでやっていける環境を探すのか

新しい自分を見つけるために、新しいことを始めてそこに勝機を見出すのか

変わらないことを良しとして現状維持に努めるのか

どれを選んでも成功するか失敗するかなんてわからないし、答えは出ないと思うんですよ。

仕事については、今まさにこんな感じの悩みを抱えてるんですよね~

スキルは足りてるけど性格に合ってない気がしてならないのです・・・。

 

子供もいて、仕事を定めずにフラフラするのも避けたいし

かといって職を変えて1から大変な思いをするのも嫌だし・・・いやこれは甘えか。

合ってそう、やってみたい仕事はいくつかあって

どれも多少の知識は持っているものの、実務経験はゼロw

その業界にいた事もないからコネもなし・・・。

でも動くなら20代である今のうちな気もするんです(´ε`;)

 

あああ~~1000万くらい貯蓄あって、最悪空白期間空いてもしばらくは生活安泰とかだったらどうとでも出来るのになぁ(´・ω・`)

子育てしながら新職の仕事覚えて人間関係作って足りない分は追加で頑張ってって・・・

なかなかにハードなんですな。うん。

というわけでいっぱいいっぱい考えて、まだちゃんと結論出てなくて

それが結果、ブログを書くモチベーションを無くすきっかけになっていました(;’∀’)

どう動くにせよ、動いてしまえばこんな悩みは些細なことなんだろうと思うけど

家族を持つと責任感が違いすぎてヤバイですね。

もしうまく行かなかったらどうしようとか、自分が病気にかかったらどうすべきかとか

どうやって子供を妻を守ろうとか、すごく守備に回る思考回路になっちゃうんですよね。

それだと基本的にネガティブ思考にしかならなくて

ここ最近ずっとしかめっ面してたんですが

ついにうぇるがしびれを切らしましてw

「色々と考えることがあるのはわかるけど、一度思考をリセットしたほうが良い顔してるよ。1日ちょっと無理矢理にでも何も考えない日を作ろう?」

と提案されまして

今日は比較的ボーっとしてみましたw

 

うぇるの言う通りで、リセットは本当に大事ですね(゚д゚)!

ネガティブの部分ではなくて、ポジティブの部分も合わせて考える余裕ができたのです!

「だめだったら、ああだったらこうだったら・・・」ではなく

「こういうふうに動ければ、かなり楽になるのでは?」みたいな思考に切り替えることができました。

そのためにどんな努力が必要なのか、自分に可能なのか、将来性はあるか

という部分について目を向けるきっかけになりました。

きっと気づかなかっただけで、モヤモヤ考えているときにも頭にはそんなことも思い描いていたんだなぁとちょっとだけ自分に感心w

 

うぇるに言われなければずっと思考の渦にハマってた気がします。

いやぁ感謝感謝。

とはいえ、何も問題は解決してないので、まだまだ不安ばかりなんですけどね(;’∀’)

もう少しゆっくり考えても良いのかなって思いました。

 

僕(25)より長く生きてる人達には、きっと同じような経験があると思うのですが

皆どうやって決めてきたんだろう?

立派にやってる人って、結構自我が強いというかクセがあるというか

個性の強い方が多いようにみえるけど、立派になりたかったらそういう人でないと難しいのかなぁ?

そうなると、立派な人の真似ではなく、本気で自分を変えないといけない。。。

うぇ~、人生って難しい(´;ω;`)

もう何が書きたいかわかんなくなってきちゃった\(^o^)/

 

TERAの記事をたのしみにしてくれてた数少ない読者の方

新年1発目の記事がこんな駄文で申し訳ないです(;´Д`)

TERA記事は、もう少しモチベが回復したら書きます。

 

今年の目標:出世

 

幸い、仕事に関しては嬉しい出会いもあったりと

人脈には恵まれつつあるから、一人で考えることだけはやめて置こうと思います。

がんばれ自分。頑張れ。

 

それでは、また次の記事で!

この話は、、、多分これで終わりにします!

ダラダラとすいませんでした(;’∀’)

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!