うちに5Gの電波が来た・・・!w

タイトルで身バレしそうなくらい、5Gってまだまだ普及してませんよねww
とはいえ、都心に住んでいるわけでもない僕の家に5Gが入ったのには
驚きを隠せません(゚д゚)!

家がどこかっていうのはさすがに言えないんですけど
まぁ関東地方のどっかですとだけ言っておきますねw

Twitterとか地震で揺れたときにすぐ反応しちゃうから
よく見てる人はどこに住んでるか大体わかっちゃいそうだけど(;´∀`)


 

ちょっと前までね、スマホ上に5Gの表記がされるのって
エラー表示とかあったんだけど、今はそれはほとんど無くなってるらしいんですよ。

つい最近まで4Gの表記しかなくて
5Gのエリアに行くとちゃんと5G表記に切り替わってたから
きちんと動作してるんだな~なんて感じてた矢先

つい昨日の出来事ですよ(゚д゚)!w

とっさに開いたスピードテストアプリwww

きちんとアプリ上でも5G認定されてますねぇ~!
もうワクワクドキドキが止まらないですわぁ\( ‘ω’)/

・・・・でね
興奮しすぎてスクショ撮るの忘れちゃったんだけど
この5G、フェイクだったΣ(゚д゚lll)

何でかっていうと、この状態でテストを開始したら
最初は5Gのまま測定が始まるんだけど、3秒くらいすると
4Gに表記が変わってしまうんですよねwwww

5回くらい試したけど、測定始めてすぐ4Gに戻ってしまう(;´Д`)
4Gに戻ってからは、30秒くらい何もしなければ
また5Gに戻るんですよねぇ~ww

一体どういうことだろう???って思って
auの公式ページから、エリアマップを見てみたんですよ。

そしたらなんと・・・・
ちゃんと5Gエリア内になってました(゚д゚)!!!!!

でも、なんていうか、すごく小さいんですよ。対象エリアが。
マップの画像でも貼れたら伝えやすいんですけど・・・

駅前とかはぶわ~~~って5Gエリアのカタマリがあるんですけど
駅から離れていくに連れて、なんか1マス分だけ入ってる場所みたいのがあって
うちがちょうどその1マス分に入ってるような場所だったんですwwww

でもなんでうちだけ??って思ったんだけど
思い当たる節はあるんですねぇ~~~

これあんまり人に言えるような話ではないんだけど
僕の名義でauのスマホ回線を8個持ってるんですよww

加えてauひかりにも加入してて、普通に考えると
auの契約がうちだけめっちゃ集中してるエリアなんですねw
だからauが優先的に電波塔を配置するように手配してくれたんじゃないかなぁと予想。

でも多分テスト配置か何かしかできてないせいで、まだ高速通信は利用できない
って感じなんじゃないかな~~(´ε`;)

いや~~それでも、マップ上でも5G対象エリアになったってことは
高速通信が利用できる日も近いってことだ\( ‘ω’)/

まぁ、このau回線、もうちょっとしたら乗り換える予定なんだけどねぇ(;´∀`)
次はソフトバンクあたりがいい感じのキャッシュバックとかやりそうだから・・・w

例えば還元額が22000円を超えるこういうやつ・・・w

格安SIMを使うだけが必ずしもお得とは限らないのだよ(ΦωΦ)フフフ…

大体の会社が、公式の家族割とかセット割と併用して
キャッシュバックとかもらえるはずだから
公式キャンペーンで美味しいところを見つけておいてから
キャッシュバックの条件で比較するようにすると、損しないで買えるよ!!!

ま、そのへんのことも今後記事にできたら面白いかもしれないですね~\( ‘ω’)/
需要ありそうなら色々知ってるんで公開していこうかな(`・ω・´)

という感じで!今回はこのへんで~

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

最新情報をチェックしよう!