霜天装備とかクリスタルとか

NO IMAGE

前回の記事でかなり愚痴を書いてしまったけど

これだけ長く愛したゲーム
運営がゴミカスクズだとしても、最後まではやり遂げようかな。

ということで、新装備のシステムが果てしなくわかりづらいので
理解できたところからちょっと話してみるよ!

まず霜天装備だけど

従来の碧雷装備と同じ感じで、
霜天の〇〇(伝説等級)と、霜天戦神の〇〇(神話等級)に分かれてる。

霜天装備は、ID回るとドロップする。(クエスト報酬でももらえる)

霜天戦神装備は、上級IDを回るか、制作する。
制作材料は「霜天の輝く砕砂」っていう、霜天装備を分解したときに入手出来るアイテムを7個集めればOK
「霜天の輝く砕砂」は指令書報酬でももらえるし、指令書ポイントでも交換可能。
おそらく現状は中下級や課題ID周回して集めるのが一番効率良い。

制作レシピは各種大都市の製作商店から買える「凍てつく夢」のレシピから作れるよ。

大成功すると「幻想の凍てつく夢」が手に入るんだけど
こいつらは霜天戦神装備ボックスの交換トークンになってて
1個につき1箱と交換が可能。

幻想」がつく方だと、OPが職に合ったものが出るように調整される。
アタリを引けるかは運次第だけど、変更出来ない補助OPの部分も自職の属性に統一されるので
メイン装備を手に入れるならこっちのほうが楽になるかもしれない。

OPがどれが強いとかは現状よくわかんない。。。

 

つぎにクリスタル

これはTERAの悪いところが出ちゃったシステムだね。
まえのアーティファクトの簡易版って感じ。

システム的には簡単。

イルカの指令書で飛んだところにいる指令書ポイントでクリスタル交換できるNPCで

「アクセサリ」タブから「貴重クリスタルボックス(アクセサリー)」を買えばいい。
出てくるクリスタルは全部合成が可能で
低確率で伝説等級のクリスタルになる。伝説は貴重よりちょっとだけ数値が高い。

取引可能なので、余らせるくらいなら売ってしまってもいいかもしれない。

 

で、最後に「眠れる力

ナニコレ???って感じ。よくわからんぬ。

とりあえず覚えると強くなる。覚えようw

これは成長アイテム商店から買えるよ~

一応1発テストしかしてないけど、ダメージメーター見てみた

眠れる力無し
眠れる力1
眠れる力2
眠れる力3

ごめん、謎にカニが固くなりすぎてて、だいたい80%まで削ったところで止めてたんだけど
若干スキル回し間違ったりでHPMにバラツキがあるw

でも平均クリティカルとかの数値みると
確実に上がってるから、優先して取得していきたいスキルかもしれない

そもそもなんなんだこれw何の趣旨なのかわからんw
2までは下級だけ回してもとれるっぽいから、取ったほうがいいよ!!

 

そんな感じで
ざっくり解説でした~~~

わかんないことあったらコメントかTwitterとかゲーム内とかで聞いてくれてもいいですよ!

わかることなら教えますので!!

では

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!