FallGuysコラボ楽しいね・・・?

NO IMAGE

久しぶりの更新です\( ‘ω’)/

 

ブログに関する不具合がめっちゃ多くて

なんか1個1個修正していくのも大変だから、放置しちゃってた(;´∀`)

とりあえずやっとほしい機能は修正できたから

エラーあるから・・・っていうサボる理由はなくなったのである(`・ω・´)

 

では、本題に戻りましょう\( ‘ω’)/

 

なんか異色のコラボが始まりましたね

FF14✕FALL GUYS・・・!?

なぜそこがコラボするんだ・・・wと思いきや

公式サイトを見ると結構楽しそう。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

マンダヴィル・ゴールドソーサーにFall Guysとのコラボレーションコンテンツが登場!…

早速コンテンツ開放

もうチョコボヘッドってだけで全部ネタになるのずるいよな

とりあえず付けてるだけで話題が一つ生まれるもんw

 

周りを見てみる感じ、本家のフォールガイズを丸パクr
かなりリスペクトして作ってる感じなので

本家をやったことある自分ならすぐに馴染めるだろうと

早速マッチング!!!!

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

シャキらねぇ!!!!w

 

どうやら初日は恐ろしいほどのアクセスがあったせい?なのか

マッチバグがたくさん起こっていたようだ。

そもそもシャキらないとか、一人だけでマッチしちゃうとか・・・w

 

なんだかんだ出し直したりして、やっとシャキーン

おっしゃ!!なんだこれ!はじまってるのか!?!?

・・・・・

ただの待機所でした。いる?これw
地味に木箱とか乗れないし・・・

プレイ中のSSは撮ってないけど、なんとかゴール

ゴールするとかくれるモードになるんだねぇ

このSSはゴールしてからスタート地点にもどったら

ポイント欲しさに放置してる?だけの人が集まってた場面。これはアリなのか・・・?w

 

一通り楽しんだけど、思ったよりは難しい!!w

けど、FF14の操作感でかなり原作に忠実に再現してる感じだから
本家よりは簡単な気がした

1個1個のギミック処理さえ覚えてしまえば

あとはそれを連続でこなすだけ。

コツを掴んでしまえばクリア自体はそこまで難易度高くないね!!!

 

で、コンテンツのアチーブは・・・・・

100回1位を取る???????

年末までに100回?1位を?とる????

 

無理にきまってんだろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

クリア自体は覚えれば簡単とはいえ、24人の中から1位を取るのは至難の業だし

それを100回?どんだけFALL GUYSに貼り付けばいいんだよwww

 

これは、残念だけど諦めよう。。。

で、なんかブランダーヴィル?の待合室みたいなところで

みんなオブジェクトに向かってジャンプしてるから、何かな~と思ったら

例に漏れず、難易度高めの登山ができるじゃないか!!!

 

これはやるしかない・・・

ちょっとてこずったけど、意外とすんなりいけちゃった。。。

てかこれSS標準画質なんだけど
画質悪いな・・・設定かえるか(;´∀`)

 

行き方がわかったのでX(Twitter)で共有。

なんか文章に絵文字とかつけなかったせいで
めっちゃ調子乗ったやつみたいに見えるな(;´∀`)

このツイート(あ、ポスト?)を見てくれたフレ達が

こぞって挑戦\( ‘ω’)/

数分の格闘の末、無事登頂☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

この時、別鯖でもフレが奮闘していましたw

いくら動画を見たとはいえ、簡単に登れすぎじゃないか?

ちょっと自信なくしてきたよ(;´Д`)

 

初戦敗退でもトークンはもらえるのと、
1個1個の交換がそんなに高くないおかげで

息抜きがてらちょっと行く程度でも欲しいアイテムは手に入りそうだねぇ

そういう意味ではかなり良いイベントだとおもう\( ‘ω’)/

っていうかここまで作り込んでおいて、期間が終わったら二度と遊べなくなったりするのかな?
まぁ権利関係もあるからしょうがないことなのかな(;´Д`)

みんな、後悔しないようにしっかり遊んでおこうな(`・ω・´)

 

そんなかんじで

ブログ更新はさぼってても
ちゃんとFF14は楽しんでいるんですよ~という生存報告でした!!

また見に来てくれると嬉しいな

 

ではでは

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!