何事も楽しむ事が大事

NO IMAGE

毎度ブログ更新のたびにお久しぶりって言わなきゃいけないくらい

投稿間隔が空いてしまってる・・・・w

 

というわけで、お久しぶりです。

なんとか元気にやってます。うぇすです。

 

子供が産まれてからは、色々と忙しくなるというのはわかっていたつもりでも

実際に産まれると本当に忙しいですねw

1日は24時間あって、睡眠時間もあって

自由な時間もあるはずなんだけど・・・なんでこんなに時間がないんだ・・・?

 

答えは簡単。

疲れちゃうから、回復する時間で自由な時間は全部消えてるの(;_;)

 

何がいけないってね、朝が早くなったんですよ。

もともとめちゃくちゃ夜型の自分が、朝8時過ぎに起きるんですよ?

普通に生活してたら3~4時に寝て、12~13時に起きるような人が

朝8時過ぎですよ????

そっから夜まで仕事して、FF14やってなんてね

毎日やってらんないのよ.°(ಗдಗ。)°.ウワァァァァン

 

って愚痴ったところで、何も変わらないんだけどねw

そもそも朝方サイクルにすれば良くない?って意見は受け付けません。

それは何度も試したけど

どうしても絶対に夜型体質からは抜け出せなかった。

 

さてさて、そろそろ本題にもどりますか。

 

タイトルの通り「何事も楽しむことが大事」ですよ。

えぇ。

 

ここ最近、そう感じることが増えたなぁって話ですw

 

あまりにも忙殺されてくると、楽しんでる余裕がなくなってきちゃうんですよね

せっかく遊びに行っても、まっすぐ楽しめないっていうか

淡々と見るものを見たら終わりみたいな。

 

どこに行っても、いかなくても、何をしてても・・・

無感情に感動的な景色を通り過ぎてしまう・・・

これって、めちゃくちゃもったいないよねって・・・。

 

これ、何が原因なのかって

その時には全くわかんないまま時間が過ぎちゃうんだけど

落ち着いて考えればすぐにわかることなんだよねw

 

疲れてるんだなと・・・

 

物事を楽しむためには、準備がいるみたいです。

FF14に限らず、ゲームを楽しむためにもそう。

 

時間を用意するのもそうだし、設備を用意するのもそう。

お金だって用意するし、移動手段だって用意する。

そういう準備も絶対に必要だし、大切なんだけど

その中でも一番大切な準備って

 

心の準備なんだなぁ・・・

 

なんかしんみりしてきたなwそんなつもりじゃないんだが。

 

疲れてる状態だと、感動が薄くなっちゃうんだよね

食べ物の味も薄いし、満腹になっても幸せ感が薄いし

景色見ても心動かないし、時間がかかるだけでさらに疲れてしまう・・・。

 

この状態では何をしても良くない方向へ向かってしまう。

 

つまり何が言いたいのかっていうと

「睡眠は大事」ってことです(`・ω・´)

こんだけ引っ張って言うことがこれだけかw

って感じだけど、マジで大事!

 

忙殺されると、何でもかんでもやること、できることってのを探しちゃって

今のうちにやっておけば後が楽になるとか

明日の自分を助けることになるとか思うんだけど

結局明日は明日でいろんなタスクが生まれてくるし

どれだけやりきっても子供がいればエンドレスで体力を使う(;´∀`)

 

だから一番大事なのは、体力を残しておくこと。

今ある体力だけで全部をやってしまうと、それを使い切ってしまうから

常にカツカツの状態で動かなきゃいけなくなる。

セーブして動いて、セーブして動いてってのを心がけないと

心が死んでいく・・・

 

自分がそうなっているかっていうと

実はそこまでではないんだけどもw

周りを見てると、そうやって崩れそうな家庭がそれなりにいるんよな・・・(;_;)

 

多少雑になっても、休めるときには休んでおくべき。

いっぱい休んで、栄養あるもの食べて

好きな映画とか漫画とかアニメとか見て

心の回復の時間をできるだけ取るべき。

 

そうすれば、あらゆる物事への感動値がかなり上がる!!

感動値が上がれば、視野が広がる

視野が広がれば、心の回復方法も増える!!

 

こうやって正のスパイラルを産むのだ!!!

楽しんでやったことは、必ず良い経験として積み重なっていく。

子供にもそうやって、楽しみながら経験を積ませてあげたいなと思うばかりです・・・。

 

 

なので、今メインクエが前の記事から1ミリも進んでいないのは
すべて心の回復期間だからってことにしますね!!!!

楽しめるくらい回復したらやりますよ!ホントですよ!

絶対やりますから!!!絶対信じててね!!w

 

てなわけで

なんかあんまりFF14とは関係ない話をしましたが

この辺で終わっておきます

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!