TERA 植物採集メモ

これから地味に更新していく予定(めちゃめんどいので情報求む)

 

調理系消耗品が非常に高騰しているので、自分で作れたら一番の節約になると思うので

必要な材料の調達場所を探す手助けにしてもらえたら嬉しいです!

 

調理生産で必要な採集素材

  • 丈夫な若葉
  • トウモロコシ
  • ニンジン
  • キノコ
  • カボチャ
  • リンゴ

調理材料になったりして特に数が必要になるもの

  • トウモロコシ
  • リンゴ

採集可能な場所

  • 丈夫な若葉

全植物採取から確率で採取可能。

  • トウモロコシ

 シルヴァニア領、東部領、ポポリア領

ポポリオンの近く「ヴァンピールの屋敷周辺」から「ヴァンピール居住区」までの区間、「狂信者の楽園」付近が割と群生している。

  • ニンジン

 シルヴァニア領、エセニア領、アルカニア領

未検証(情報求)

 

  • キノコ

 ヴェリタス特別地区、エセニア領、ポポリア領

トリア周辺には群生しているため効率よく採集しやすい。

禁忌の樹海マップの、悪の巡礼路~守護者任務地域の前くらいまでが特に多い。殆どキノコしか生えていない為短時間で大量採集できる。

 

  • カボチャ

 パンノニア領、東部領、ヴェリカ直轄領

開拓民の村周辺に特に多いように感じる(未検証)

 

  • リンゴ

 ヴェリタス特別地区、パンノニア領、アルカニア領

天空の遺跡釣り場の近く、古代の遺跡周辺が敵も弱く資源豊富なため大量採集しやすい。但し、リンゴ以外もたくさんあるためリンゴだけ取りたい時にはオススメできません。(他地区未検証)

 

 

今のところ自分が「いいのでは!?」と思っただけのところなので、もっといい場所がたくさんあるかもしれません(;^ω^)

色々情報いただけると非常に助かります!

頂いた情報は検証の後、この記事で更新していく予定です。

最新情報をチェックしよう!