誕生日旅行に行ってきた\( ‘ω’)/

随分更新が遅れてしまった(;’∀’)w

旅の疲れが抜けず、記事をまとめる気力が湧かなくて(;´Д`)

ちょっと遅くなったけど、ちゃんと生きてます(`・ω・´)

 

タイトルの通りで、11/6~11/7の2日間

仕事の休みをもらってプチ旅行に行ってきました(`・ω・´)

娘を連れての泊りがけ旅行はこれが初めて(゚д゚)!

 

行き先はココ!

東京ベイ東急ホテル

 

新浦安の近くのベイエリアにあるホテルなんだけど

この辺がすっごいお得っていうか、設備が良いの(゚д゚)

ディズニーランドから近くて、無料のシャトルバスも出てて

荷物の預かりとか、長めに駐車できるサービスとかもあって

遠方からのディズニー利用客にはとてもありがたいサービスが整ってるの(`・ω・´)

 

でもまぁ、今回はディズニー目当てではなく、このホテルと

ディズニーのすぐ近くのイクスピアリボン・ヴォヤージュが目当てでした\( ‘ω’)/

ちょっと慌ただしい2日間になっちゃったけど

それはそれで楽しかった(∩´∀`)∩

 

1日目

うぇすは朝が苦手なので、お昼頃に車で出発w

目的地まではそう遠く無いので、チェックインには余裕で間に合う(`・ω・´)

Go To イートで予約していたココスで昼食を済ませる!

ココスランチで2人で1900円程だったんだけど

前にもらったポイントを1500円分使って、400円でランチできた\( ‘ω’)/w

しかもしっかりポイントも付与されてるから、またお得飯ができる(^o^)

 

まっすぐホテルに向かって、なんだかんだ20分くらい遅れて到着(;´Д`)

余裕で間に合うと思ってたのに・・・。

ホテル側は全く問題ないといった様子でした・・・(ヨカッタ

お部屋に入ってビックリ!!(゚д゚)!

すんごいきれいな景色www

これ、普通に部屋の窓から撮っただけの写真ですよ!?

いやーーー感動だ(´;ω;`)

写真の左下の方、水たまりに空が写ってるのも素敵だ・・・

一気に非日常に来たって感じ((o(´∀`)o))

日も短くなって、夕暮れも少し早め。みるみるうちにオレンジに・・・

部屋から見られる夕陽にしては綺麗すぎやしないかw

・・・と、感動するのは良いが

はやく出かけないと何も遊べなくなってしまう(゚д゚)

急いで準備を済ませ車へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ここから先は全然写真撮れなかった・・・というか

撮ってる余裕がなかったw

17時にボン・ヴォヤージュの来店予約を入れていたのだけど

駐車場到着が17時7分・・・

一応、17時15分までは入場可能ってことだったんだけど

ベビーカー押しながらのダッシュでは間に合わず・・・

16分くらいに到着(;´Д`)w

17時15分予約の人たちの列が出来てて

息を切らせながらスタッフさんに謝ったら

「大丈夫ですよ、15分の方の列に並んでください!」

と優しく言ってくれた(∩´∀`)∩

まだギリギリ平日だったから予約もそんなに多くなかったみたいで

たまたま許してくれただけだと思うけど・・・

いやほんとにありがたや・・・

パーク内でしか買えないようなグッズも販売してるとあって

連日賑わってるお店で、今は美女と野獣の商品がたくさん出てるから

そのコーナーはめちゃくちゃ混んでたwww

ソーシャルディスタンスなんてなかったよ(;´Д`)

 

予算がたくさんあるわけではないので、自分たちのお土産と

かわいいクリスマスツリーがあったので、購入ヘ(゚∀゚ヘ)

帰らずにずっと見ている客があまりに多く混雑しちゃってたので

買うだけ買って即退散ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

そのままイクスピアリをフラフラしてゴハンたべよ~~!

なんて意気込んでたんだけど

思った以上に疲れてしまったのと、イクスピアリも混雑・・・。

建物自体はすごく広いから、空いてる場所はあるんだけど

お手頃な飲食店はほぼ全滅・・・

お高い店はちょっと入るの怖がってしまい、断念。

仕方がないので成城石井に行き、ちょっとリッチなあれこれを買いました\( ‘ω’)/

 

晩ごはんも含めて買ったんだけど

さすがに買い弁当だけじゃ味気ないなぁと思い

おつまみ系やらデザートやらなんやらをカゴに放り投げていたら

ワインの瓶に入ったぶどうジュースを発見(゚д゚)!

うちら夫婦はお酒がすごく苦手なので、普段は飲まないのだけど

やっぱりこういう日はなんか雰囲気がほしいよね!!

ってことで即購入ヘ(゚∀゚ヘ)

よく考えたらぶどうジュース1本で600円って、高いよな。。。

ま、記念だし良いでしょう(;’∀’)

すごく芳醇な香りがして美味しかったよ\( ‘ω’)/

 

ただ、長距離運転に続いてあちこち走ったり歩き回ったりしたから

さすがに疲れた\(^o^)/

娘も疲れてたみたいで、すごく眠い顔をずっとしてたんだけど

あちこち歩き回ったことを思い出してか、頭がパンクしてギャン泣き(;’∀’)

これ、赤ちゃんの頃は結構あるらしいね~

寝る時に記憶の整理をするんだけど、赤ちゃんの頭には多すぎる情報量だと

処理しきれなくて寝ながら大号泣したりするのw

とはいえさすがに疲れたのか、ちょっとしたら寝息が聞こえてきたw

本当にお疲れ様。かわいいなぁ・・・

なんて思うのも束の間、親たちも即就寝ww

 

2日目

そこそこぐっすり眠れたんだけど

朝食付きプランにしたので、時間合わせて食べに行かねば(((( ;゚д゚))))

朝の7:00~9:30までに朝食会場に行かないといけなくて

寝ぼけ顔で朝食会場へ・・・

感染症対策のために席の数を減らしているせいで

座席までは順番待ちだった\(^o^)/

子連れだったからか、席には子供椅子も用意してあって

比較的広いテーブルに案内してもらえた\( ‘ω’)/

ま、まだ体が小さすぎるから用意してもらった子供椅子は使えないんだけどね(;’∀’)w

バイキング形式の朝食だったんだけど

ホテルのバイキングとは思えないくらいしっかりしたメニューだったw

オムレツとワッフルだけは目の前で手作りして渡してくれるサービスがあって

しっかりいただきました(๑´ڡ`๑)

 

朝食を済ませて、娘のごはんも部屋で済ませて

寝足りないので二度寝w

チェックアウトが12:00まで可能だったから

かなりゆっくりできた\( ‘ω’)/

と思いきや、娘さま、、、

全然目覚めてくださらない( ゚Д゚)

スタイつけたまま寝かせちゃって、首が締まらないか若干心配・・・

つついてもなかなか起きない(;’∀’)w

 

仕方ないのでコソコソと帰宅準備を済ませ

チェックアウト(`・ω・´)

 

次の目的地は決まっていたんだけど

せっかくいいホテルに泊まって、周囲も綺麗なんだから

ちょっとだけその景色を楽しんでから移動しよう(`・ω・´)

ってことで、ちょっとだけ散歩・・・

空が映ってた水たまり・・・

近くで見ても綺麗だ(∩´∀`)∩

道路っていうか街並みっていうか・・・

なんか日本じゃないみたいだww

近隣の地域まで雰囲気を作り込む・・・

ディズニーってほんとすごいよなぁ( ゚Д゚)

 

そしてこれはちょっと写真撮れなかったんだけど

大変な事件が起こってまして・・・・

このようにですね、ホテルの目の前は広い公園があるのですよ。

長距離歩くのは嫌なので公園には入ってないけど

外に出てからホテル側を見上げてみたんですよ・・・

そしたら、5~6Fくらいの1部屋に

カーテン全開で・・・・・

全裸の人の後ろ姿が見えたのですギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

尻は丸見えだったけど、後ろ向いてたので前は見えませんでしたw

というか、何やらポーズをとっていたので

いかがわしい撮影か、変態さんでしょう・・・。

子どもたちも遊んでるような公園の前で、いい大人が何してるんだか。

多分おそらく女性だと思・・・・いや

結構肩幅あったような気がするから、おっさんかもしれない。

いずれにせよ、もっと配慮してやれ(# ゚Д゚)

20F以上の1室だったら、相当頑張らないと外からは見えないだろうけど

5~6F程度で露出してんじゃねえヽ(`Д´)ノ丸見えだ!

というわけで、結局足早に移動することになりました(;´Д`)

 

向かった先はイオンモール幕張新都心

ここは娘が生まれる前は結構行ってて

すごく気に入ってるんですよ~(∩´∀`)∩

なんといっても、規模がでかい!!

ファミリーモールとかグランドモールとかいろいろあって

それぞれにコンセプトがあって、色々売ってるんだけど

小動物と触れ合えるプチ動物園みたいのがあったり

かなりおしゃれなフードコートがあったり

よしもとの劇場があったりと、盛りだくさん(`・ω・´)

Go To トラベルの地域共通クーポンも利用したいので

早速ショッピングε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

帰る時間とか、娘の離乳食の時間とか考えないとだから

そんなに長居はできなかったけど、楽しかった\( ‘ω’)/

 

地域共通クーポンは、ここでは使えませんでした\(^o^)/

もらったのが紙クーポンではなくて

スマホで表示する電子クーポンなんだけど

電子のほうは使用可能店舗がかなり限られてて

GoToトラベル公式サイトから探したら、使えるお店があったんだけど

そのお店に問い合わせたら、誤表記だとのこと(;’∀’)

仕方ないので帰ってから娘のご飯代に使いました\(^o^)/w

 


本当はこの記事、10日までに公開したかったんだけど

あれこれとリアル事情がありすぎて、こんなに遅れてしまった(;´Д`)

まあでも、こんなコロナ禍にありながらも

しっかり楽しめたと思う(`・ω・´)

マスクに除菌グッズは欠かさず持ち歩いて

人混みはなるべく避けるようにして動いてるけど

やっぱり観光地は人が多いね(;’∀’)

しばらくこんな旅行は控えないとなって思った(´・ω・`)

また感染数が大爆発しちゃってるしね。

 

ディズニーには入れなかったけど

これはこれでとても良い思い出になりました\( ‘ω’)/

イオン幕張新都心、平日に行けば高確率で空いてるのでオススメですw

フラフラと歩いてるだけでも結構楽しいので

行ける距離に住んでる方は、一度行ってみるといいかもv( ̄Д ̄)v

 

というわけで、今回はこの辺で終わります!

みなさんも体調に気をつけて遊んでくださいね(`・ω・´)

帰宅後に手洗いを確実にするだけで、かなりリスクが下がるらしいです!

早く好き勝手に遊べるようになるといいな~(´・ω・`)w

ではでは、また次回~( ´Д`)ノ~

最新情報をチェックしよう!