WDCで燃え尽きた・・・

メリークリスマス!イヴ!
お久しぶりです。

ブログ更新を本当はもっとハイペースでしたいんだけど
最近は仕事が忙しくて、休みの日も買い物とかなんだかんだで
家に帰ってからブログを書く気力がなくて全然更新できてない\(^o^)/

でもブログの話題にできそうなことは色々あるので
また元気のあるときに少しずつ更新していきます(`・ω・´)


 

みなさん、WDCは参加したかな?

WDCって何!?って人も多分このブログ読んでると思うから
そういう人は公式ページ見てね!

KRAFTON | 크래프톤 공식 웹사이트

크래프톤이 설립 이후 처음으로 선보인 게임으로, 심리스 월드에 PC MMORPG 최초로 프리타겟팅 전투 시스…

まぁ簡単に言うと、共鳴アンタレスのタイムアタック世界大会だねw

この大会が開催されるまで知らなかったけど
TERAって5つのリージョンで展開されてたんだね・・・

日本と韓国でも更新頻度に差があるから、世界規模だと公平な大会にはならない気がするけど
今回は初めてだし、そのへんの不公平は今後解消していくのかな?

 

まぁそんなこんなで迎えたWDC
共鳴アンタはフレに誘ってもらって、ちょいちょい行ってたのでそこまで苦ではなかったんだけど
WDCはどうせ1位なんか取れないし、興味ないなーなんて思ってたら

たまたまWDCに行きたいフレに誘われて行ってみたところ
共鳴アンタよりも柔らかかったwww

ということで、共鳴アンタに誘ってくれてたフレにそれを話したところ
「行ってみたい!!!!」と元気な返事\( ‘ω’)/

それから何度もWDCアンタに通うことに・・・w

そしてこれが記念すべき最初のWDC挑戦PT!

一応名前隠したけど、これは各種キャンペーン応募用動画にした(`・ω・´)

ていうか、WDCに忙しすぎて投稿してる余裕なかったからこれにするしかなかったw

 

上記リンクにあるけど
同時開催してるIDドロップ上昇系のイベントが強すぎて
全然WDCに挑戦する人がいなかったねww

これはもしかしたらリアルグッズ当選も夢じゃないかもしれない・・・?
日本で見かけないグッズいっぱいあるから、ちょっと楽しみ\( ‘ω’)/
まぁ当たるかまだわかんないけど(;´Д`)

そして最終結果だけども!
・・・・・

39段階までクリアできました~~~~\( ‘ω’)/
もっと火力出せるようにならないとこっから先は厳しそう~~

33段階あたりからアンタレスがかなり固くなってて
ギミック処理漏れるだけで全然ダメージ通らなくなっていく・・・

属性ごとに玉を壊していくギミックだから、やっぱり属性が統一されてるPTが強いんだなぁって印象。

属性統一&最強調整職であるヲリ3人PTが強いのは当然の結果なのだね!
ヲリの下位互換なんだから、くノ一も強くしてくれよおおおおおおおお!!!!

てなわけで、39段階挑戦の動画も録ってたからUP

強い人きてくれたからなんとかクリアできたけど・・・
死にすぎたなぁ・・・
おんぶにだっこなのは嫌だなぁ・・・

もっと練習して強くなります(`・ω・´)

WDCが世界でどのくらいの反響があったのかよくわかんないけど
ちゃんと盛り上がってたのなら第2回も開催されるのかな?

次はもっと下位の人にもなにかしらの報酬があるといいな・・・
多分これ4位以下何もないと、1段階だけでイベント報酬もらって終わりにする人ばっかりになるから
あまり競争としては意味がなかったように思う。。。

TERAマネー集めとか装備更新とかをメインでやってる人からしたら時間の無駄だしね。。。

まぁそれでも上位勢の競り合いは結構みてて面白かったw

結果これね

1位のPTは、志半ばでチケット(参加権)が尽きて断念したらしい。。。
まぁでも見直せる点はいっぱいあったみたいだから
次回までに克服できれば世界1位も狙えるのかな?(次回があればだけど)

あんまり騒がれてないけど、普通に世界2位ってすごいことだと思う。

ぶっちゃけ韓国って日本より装備厳選ゆるゆるだろうし
装備整ってる人口が圧倒的に日本のが少ないわけだから

全体の競争として考えると絶対に不利なんだよねw
そんななかでちゃんと韓国と渡り合ったのは評価すべきだと思う。

(いいな~9万SP・・・・・・)

 

あと関係ないけどこれみてw

これのタイトルw

「48段階!!!串使わないでクリアしたよ!!」ってww

使わないのが当たり前なのよ(;^ω^)

やっぱり向こうは串容認なのかなぁ~?
でも串ってチート行為もできるみたいだし、容認ってやばくない?

串については日本では禁止されているので調べないほうがいいです。
まぁ、外部ツール使ってTERAをいじるやつです。
使うには色々設定あってめんどくさいらしいです。やめときましょう。ウイルスとかも怖いし。
何よりBANされるから。

 

 

なにはともあれ
全く興味ないつもりでいたWDCだったけど
なんだかんだめちゃくちゃ楽しませてもらった!!!

真剣に取り組むことのあるTERAっていいね!
久々にTERAの神ゲーを感じられた。。。

また昔みたいに砲火が何部屋もマッチするような状況にもどってくれたらいいな
多分無理だろうけど・・・

そろそろ既存の戦場にテコ入れしてほしいな!!!
運営さん、もしこのブログみてたらよろしくおねがいしますね!!!

 

というわけで、今日はこのへんで!

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

最新情報をチェックしよう!