EU版TERAの始め方

NO IMAGE

お久しぶりです。

 

色々と話せることはたくさんあったんだけど
なんか、文章にする気にならなくて、更新してませんでした。。。

 

とりあえず、もう間もなく日本のTERAが終焉を迎えてしまうということで
他ゲーに移る方はいいですが
まだTERAに未練があったりする方のために
EU版TERAの導入方法を書いておこうと思います。

非常に簡単なので、誰でもできると思います。

1.公式サイトへアクセス

これが公式サイトです。
リージョンブロックはないので普通にアクセスできます。

2.アカウント作成

公式サイトへ飛んだらまず最初に

こんなのが見えると思います。
そのままREGISTER NOWをクリックしましょう。

すると、画面下の方までススス~~っと勝手にスクロールして

こんな入力フォームが出てきます。

ココで自分のメールアドレスとパスワードを決めて
CREATE ACCOUNT をクリック。

するとアカウント作成が即座に終わって

この画面に遷移し、同時にGameForgeクライアントのダウンロードが始まります。
始まらない人は赤いDOWNLOADボタンを押してください。

3.GameForgeクライアント

クライアントのダウンロードが終わったら、
そのままインストール。

初回起動だとちょっと違う画面の可能性もありますが・・・
まぁここにさっきのIDとパスワードを入力。

無事ログインが完了すると

こんな画面が出てきます。
画像ではTERAはインストール済みですが

初回の方は左側のゲーム一覧から「TERA」を選択すると
上記画像で「Play」となっている部分が「Install」になっているはずなので
そこからインストール開始。

日本のTERAもそうですが、クライアントサイズが大きいので
結構時間かかります。覚悟を。。。

4.完了

インストールが終われば、晴れてEUTERAのスタートです!

Regionの部分をNorth AmericaにすればNAもプレイ可能ですが
正直pingが遅すぎてまともにプレイできないです。。。

オススメは上記画像の通り、Europeです。

サーバーは各国のものがまとめられていますが
Asia以外は遅延が・・・。

その他ゲーム内の操作はJPとほとんど同じです。

UI設定とかキー設定でどれがどれだかちょっと戸惑いましたが
まぁ、英語が多少読めればなんとかなります・・・w

 

Pingは、環境にもよるのかもしれませんが
常時80ms前後でした。。。

JTERAでは8~20ms程度なので、やっぱり遅延は感じますね。
くノ一の通常攻撃が結構な確率でバグる・・・w

 

基本的なクライアントの構造は同じなので
日本と同じく、視点を遠くするやつは使えます。

S1Input.iniに書き込むアレです。

Bindings=(Name=”end”,Command=”fov 90″)
Bindings=(Name=”home”,Command=”fov 70″)
メンドクサイからわかるひとだけやってね。自己責任です。

ざっくりJTERAとの違い

まず課金ですが
日本だとPmangの公式サイトからJEWELを買い、アイテムモールでアレコレして
ゲーム内に反映させる方式でした。

EUTERAは、TERA ThalersというJEWEL的なものを購入し
ゲーム内から開けるアイテムモールで交換する方式となっています。

かばん右下の「TERA Store」を押せば課金ウィンドウが開く。
TERA Store右上の「TOP UP TERA THALERS」を押すと
課金コインの購入画面が開く(ブラウザ)

課金は基本的にユーロだが、PayPalが使えるようなので
おそらく取引に問題は起こらないでしょう。

イケメンジャーのギルメンの方が
有益な情報を貼っていてくれたので引用します(本人承諾済)

13時(元5時):ギルクエ更新
15時(元7時):ID回数、指令書更新
指令書は1日1回、報告したら消える
また、装備外してIL足りなくなっても消える
カンスト後は気をつけること課金関連
プレミアム=TERA Club
日本のプレミアムとの差異
エリクサーがない
毎日支援箱がもらえる(勇猛1コ、経験値ポーション1コ、倉庫や取引所等NPC召喚4種各1コ等固定)
飛行マウント(青グリフォン)乗り放題
プレミアムスロットのファイアボールアイコンはギルリアンで落ちる箱を開けるのに使う
課金はJewelに変わるTERA Tarler(TT)を買う
月に2回くらい?+70%キャンペーンがあるからもし課金するならキャンペーンを待つのが吉
レベリング関連 JTERAも?いつからか分からないけどレベリングIDが全部3人IDになってた
サイラクスまでずっと3人IDが続くから身内4人以上で始める場合気をつけて
守護者任務で経験値がもらえないから、65~のレベリングはエクソドールメインやるしかなさそう

所感
Asia鯖でPing80msくらい、RU鯖でping400msくらい
Asiaはイルカに多い時でも10人未満、募集は1つでも出てればいいほう
RUはNPCとの会話すらままならなくてやっていられない
PT募集はそこそこあって人はいそう、FR他の鯖と繋がってると思う(募集が他鯖も見える状態だった)
スキル後発動の紋章効果がラグで遅かったりする
例)リパのリープ後最速でメテオに繋ぐと迅速が乗らない等
コンボ職(特に槍?)がちょっと繋ぎにくくて違和感があるかも
ログインイベント報酬から碧雷の強化素材が出ることがある、ゴミ

用語
Keen:天輪(物理)
Mystical:月輪(魔法)
Physical:物理
Magical:魔法
Amplification:攻撃力
Piercing:貫通
ability to Ignore:無視
Resistance:抵抗
Etching:刻印
Dyeable:染色可能
MC:実験室
TR:サイラ
FL:コア
FA:コロ
SS:デュリオン
SC:エルカラス
IT:聖座
AA:アンタレス

かなり有益な情報ですね!
自分はまだlv30程度までしか育てていないので、イルカに到着できず・・・w
でも、今のところ他のプレイヤーには一人も遭遇していないので
本当にプレイヤー数は少ないのだと思います。。。
もし移住するなら、一緒にプレイ出来る人を誘うほうがいいかもですね!
募集は確かに、ちょいちょい確認してますが出ているのを見たことがないです。。。
移住者が増えたら、日本人で占拠できちゃうかもですねw

 

追記
この記事の公開後にあらたに情報いただきました!

指令書が複数回もらえないゴミ仕様なので
金策は釣りがオススメとのことです。
レベリング帯のうちからでもやっておいたほうが良いとのこと。


 

現時点でわかったのはこのくらいです。

導入にかかる手間は日本のTERAと大差ないですね~。
よくわからないプラグイン入れなくていい分EUTERAの方が導入は楽かもw

まだちゃんと移住するかは決めてないけど
TERAの世界観に触れることができるので、慰めにはなるかなぁw

アバターとかマウントはガチャ制ではなく、課金で直接買えるみたいだし
ほしいのあれば普通に楽しめそうではある。(一部ガチャ要素あるっぽいけど)

もし自分のキャラの姿を残しておきたいなら
今のうちにポポリメダルで外見変更券買っておいて
自分のキャラの設定数値をメモかSSとっておくといいよ!!!
EUTERAでも同じ顔つくれるよ!!!!!

お見逃しなく。

それじゃ

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!