TERAが終わって・・・

NO IMAGE

お久しぶりです。

ブログの更新は1月半ぶりになりましたね・・・
本当はTERAがサービス終了した翌日に記事投稿出来るように
色々と書いていたのですが、思うところがたくさんあり、公開を断念しました。

というか書き途中のまま下書きに保存されてます。。。消そうかな、消せないな。

TERAが終わってから、もう1ヶ月以上経つんですねぇ
大量にあちこちに保存してたTERAの動画たちをまとめたくて
HDDを買って移動していたのだけど
やっぱり整理しながら見ちゃうよね。あーみんなの姿が見たいって。

まだなんとなくみんなTwitterにはいるけど
もうTERAの中で当たり前に会えることはないし
きっと二度と会話することもない人がたくさんいるんだなと思うと
今更だけど寂しさを感じちゃうな・・・。

IDや戦場の動画を見ても、あーまだこのスキル回し覚えてるな
こうやって火力出してたよなって、まだ手が覚えてて
やっぱりこれだけ長くやってたゲームだと、忘れないものなんだなぁと不思議な気持ちに。。。

やっぱりちょっとTERAはやりたくなるんだけど
EUTERAも終わっちゃうし、やろうと思えばエミュ鯖もできるんだろうけど
プレイだけでもリスクあるってどっかのサイトで読んだから、あまり迂闊に触れないし
なにより在りし日のTERAのような姿ではないから、きっと違和感を感じ続けるだろうから

もうTERAは卒業しなきゃいけないんだなって。
それもまた寂しい気持ちでいっぱいになるんだけどね。

 

まぁ、Twitterを見てくれている人は知ってるかもしれないけど
今は気持ちを切り替えてFF14をプレイしてます。

フリートライアルから初めてみなよって言われてスタートし、
ある程度操作を覚えたところで、機能制限があまりにも不便すぎるので
製品版の購入を考えていたところにセールが来たので即購入。

・・・したのはいいんだけど
製品版になってからはPvPコンテンツにも参加出来るということで
メインストーリーそっちのけでPvPに入り浸る日々・・・w

結局、TERAでもPvPばっかりやってたからなのか
ID入ってモンスター倒すことにそこまで興味がない・・・(;´Д`)

メインストーリーがlv40の段階なのに、キャラのレベルは67( ゚Д゚)
難しいクエストもレベルで叩けるので楽勝ではあるw
でも、FFに誘ってくれたフレさんやそこで知り合った方々からは
メインクエをちゃんとやりなさいと常に言われ続けるww

やっぱり人が多いっていいね。
何をするにもすぐに動けるし、寂しくない。

TERAロスでしばらく動けないかと思ってたけど
やっぱり人と関わりがあればゲームは楽しいやw
TERA現役時代も、FFに行った人が戻ってこなかったのは
多分こういうことなんだろうな。コンテンツではなく
コミュニティが出来上がっている。よく出来たゲームだよw

 

海外、エミュ含めTERAをメインでやることはもう無いだろうな。
TERA2がもし仮に来たとして、やるかなぁ・・・w
終わり方がよろしくなかったし、サ終告知前までの運営もダメダメだったしな・・・。
WDCだけは良かったのにな、あれ賞金はなくてもいいから毎月やってほしかったw

FFのPvPにハマっているとは言ったけど
やっぱり戦闘はTERAのほうが圧倒的に楽しいと思う。
FFのはなんていうか、CT管理の重要度が高すぎるんだよね。。。
使えるスキルが少なすぎる(;´∀`)
回避もないから駆け引きが浅い浅い・・・w
でも自分がしっかり役に立ってるっていう実感は得られるから楽しいのは楽しいww

海外鯖が毎日砲火回ってるとかだったら顔出しに行っちゃうかもしれないけど
また紋章練武特性図鑑集めるのめんどくさいよ・・・w
対人は完全に平等であるべきだと、改めて思ったよ。

 

ご挨拶が完全に遅れてしまったけど
これまでTERAで関わっていただいた方々に
心より御礼申し上げます。

TERAで遊んでくれていたフレの方がいくらかFF14に移動していて
またフレになってくれたりもしていますが
もし今後また一緒にゲームを楽しんでくれる方がいましたら
ぜひともよろしくお願いします\( ‘ω’)/

このブログはうぇすの趣味ブログなので
とくに閉鎖などはせず、このまましばらくはFF14中心のブログになるかと思います。
TERAの時同様、やる気と時間と体力がある時に、解説記事なんかも作れればと思っています。

というかまだFF14初めて2週間ちょっとなのでわからないことのほうが多いですw
このブログの読者にFF14民はほとんどいないかもしれないけど
記事内で間違いや補足がある場合は教えていただけるとすごくすごく助かります\( ‘ω’)/

そんな感じで、長くなっちゃいましたが
TERAへのお別れと、FF14の出会いの記事でした。
TERAのことも話題があればブログにあげていきます。忘れたりなんかしないよ。
てなわけで、これからもよろしくお願いします。

それじゃ、☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!