TERAで誰も到達したことが無いであろう場所

NO IMAGE

ついに、世界中のTERAが終焉を迎えましたね・・・。

EUTERAの始め方の記事を書いて、かなりのアクセスをいただきました。
あれを書いたときはまだ世界のサ終告知がなかったんだよなぁ。。。
直後に告知が出ちゃって、「あ・・・キャラ残すとか無理じゃん・・・」って
意気消沈しましたよ(´・ω・`)

皆様は後悔なくTERAを卒業することができましたか?
EUTERAへ誘導した本人でありながら、自分はもう
もう1回終了を味わうほどのメンタルを持ち合わせていなかったよ(;O;)

Twitterで皆が思い思いの場所で最後を迎えてるのを見て
やっぱちょっとこみ上げるものがあったね。
思い出は世界共通なんだなぁ~

・・・と、湿っぽいのは程々にして・・・w

JTERAが終了した頃にTwitterでちょっとだけ言ってたんだけど
多分、全TERA民の中で、自分しか自力で到達したことの無いであろう場所があるんですよ。
(不正ツールとか使えば行けるだろうけど・・・)

場所はティアラニア。マップ最北端に位置する大きな桜の木の根本。

通常はクエストIDの入り口となっており、奥へ進むのは見えない壁に挟まれてしまって不可能。
橋やいろいろな場所からアプローチをかけても裏世界にすら行けるポイントがほとんどない
TERA屈指の不自由度を誇るマップなんですよ。ティアラニア。

裏世界(見えない壁の向こう側)へ到達した人は何人か知っていますが
桜の木の根本の絶景スポットへたどり着いた人は
長年そこにいましたが一人も会いませんでした。多分いないんじゃないかなw

ここまで自信を持って言えるのも、行き方が非常に特殊だったからです。
おそらくTERA登山家の方でもこの登山方法を知っている人は
かなり限られていたんじゃないでしょうか。。。

サービス中は、この場所が誰かに荒らされるのが嫌で
本当に仲の良いフレやお世話になった人にしか教えていませんでした。

ですが、サービスも終了し、今はこの場所をどうこうする人はいません。
(エミュ鯖はまぁ、好きにしてくださいw)
ならばブロガーとして、持ちうる情報、感動をしまっておくのは良くないと思ったのです。
いや、素直に言うと「こんな所よくみつけたなwすげぇw」って言われたいだけです。ハイw

まぁせっかく頑張って見つけた場所なので、よかったら供養させてください。
長くなりましたが、どうぞw

JTERAでの最後のときは、黎明の島でみんなと迎えるのも良かったのですが
僕はこの場所で迎えました。

そういえば、TERA公式を引き継ぐ?ようなことを言ってるアカウントがありましたね( ゚Д゚)
あれが本当なら、アップデートは無くともTERAはプレイできるんでしょうか(´ε`;)

もし本当に公式鯖としてオープンすることがあれば、
ぜひこの場所にチャレンジしてみてくださいね\( ‘ω’)/

Lv1からチャレンジ可能なマップなのでww

 

っていうか多分、現役時代にこれを公開してたら
ここに入れないように対策入ってたような気がするなぁ・・・
いや、ないか・・・?どうだろw

角ジャンプは初期からある小技だけど
ここまで連続で成功させるのはかなり難しいよw
初めてたどり着いた時は、リアルに1週間あちこち研究しまくってたもん・・・(;´Д`)

そんなことばっかりやってるから、装備は揃わないし
お金もたまらないし、IDギミックも覚えられないんだよなwww

・・・ネットゲームって、難しいねε- (´ー`*)

 

まぁほんと、JTERAのみなさん、海外鯖のみなさん、日本から海外に遊びにいってたみなさん
本当に長い間お疲れ様でした。
このTERAブログはかなり短い期間だったけど
ブログをやることでゲーム内で「うぇすさん!ブログみてます!」とか言われて
すごくすごく嬉しかったです。

声をかけてくださったみなさんが今何をしてるのかはわかりませんが
他のゲームへ移住したり、ゲーム自体を引退してもお幸せに過ごせることを祈っています!

私、うぇすは今FF14へ完全に移住し、また登山とPvPにハマっていますw
ゲーム感覚は違えど、TERAと同じ楽しみ方をしているようです(;^ω^)
結局そういうものなのだと思います\( ‘ω’)/

FF14をプレイする方は気軽に声かけていただいていいですからね!
今も元TERA民の方々としかプレイしていないのでww

ではでは

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!