すんごいハウジングにお邪魔してきた

今日はメインクエをちょびっとだけ進めて

うぇるがTwitterで見つけてきた
ハリーポッター再現ハウスにお邪魔してきました\( ‘ω’)/

外装も内装もこだわりがすごくてビックリw

衣装を持ってないことを結構後悔した(;´∀`)

みてこの大広間!!

ろうそくも浮いてるし、かなり再現度高いよ・・・w

このアングルのほうがわかりやすいかな?

トロールがぁ!!!!・・・バタッ
のシーンを再現したくなるクオリティ\( ‘ω’)/

電車でワイワイするシーン・・・
部屋に車窓という発想がすごいな( ゚Д゚)

ホグワーツへ向かってる感がすごいww

ルーピン先生はいなかったけど
ディメンターが出てきそうな席もあったww

コレを食べるといい。チョコレートだよ、気分が落ち着く。

続いてはスプラウト先生によるマンドレイクの部屋!!

この構図だけであのやかましい鳴き声が聞こえてきそうww

すぐに土をかけてあげて~!寒くないように!!

ここは・・・・

ホグズミードだそうだ!

街自体特徴的なものはあまりないけど
雰囲気はかなり映画のそれに近かった!!

透明マントがあれば・・・(´・ω・`)

ペディグリューの話を盗み聞きできるのに・・・

ダンブルドアの校長室!!

ちゃんと焼き鳥・・・不死鳥のフォークスもいるww

いちいち再現度が高いなぁ・・・w
これは純粋にすごいと思う。

・・・

いたずらショットの1枚くらいは許して(*ノω・*)

 

と、こんな感じで色々探索させてもらいました\( ‘ω’)/

実際に行くとまだまだ見どころ満載なので
一度足を運んで見る価値はあると思います!!

Twitterでもバズっているからか
自分たちの他にも結構な来場者がいました

大広間とかで椅子に座っていたら
もしかしたら誰かのSSに入り込めるかもしれませんね~
ま、邪魔になるといけないのですぐ退散しましたがww

あの椅子全員が制服っぽいの着てSS撮ったら
かなりいい絵になりそう( ゚Д゚)

ま、そんな人数集められるほどの人脈も元気もないけどε- (´ー`*)

 

その後再現ハウスを出て、付近の家をなんとなく見て回ってたら・・・
廃墟ハウスを発見( ゚Д゚)

こちらはスタジオとして開放しているとのことなので
SSはOKとのことですが・・・
なんとも趣深いw

探索に夢中でSSあんまり撮ってなかったww

植物だらけの部屋と使われていないピアノ・・・

というかこのSSの構図、夜詛のミッドノクターンていう曲のPVと同じなんだよねぇ・・・
なんて思いながらw

夜詛はホラゲーなので画像は控えておきます。
リンクつけてる動画はその登場キャラ?が写っていますが
見た目が怖いキャラなだけで動画自体は至って平和ですww
ただホラゲー特有の不気味さは表現されているので
ホラー耐性ない人は開かないことをおすすめします。

それにしても
廃墟とピアノって、なんでこんなに親和性あるんだろうなぁ

こういうハウジング、もっと増えないかなぁw

割れた窓とか、廃墟系の見た目をした家具ももっとあればねぇ~
植物で埋め尽くされた廃墟もきらいじゃないけど

朽ち果てて危なっかしい感じな廃墟の方が好きなんだよねぇ

まぁ、ゲームで再現するのは難しいか。
というよりハウジングじゃなくても
遺跡系はフィールドに点在してるし、そっちで満足しろって話でもあるなww

あまり違うエリアのハウジングを見て回っていないので
もしかしたらたくさんあるのかもしれない・・・

ただ今はそんな時間はないので
なんか目ぼしいの見つけたら遊びに行こうかな\( ‘ω’)/

 

では、今日はこのへんで

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

最新情報をチェックしよう!