色々と大変な2月だった(;´Д`)

NO IMAGE

お久しぶりです\( ‘ω’)/

 

ブログの更新がしばらく止まってしまいました。。。

大丈夫です、ちゃんと生きています(`・ω・´)

ただ、2月は色々と散々な目にあいました・・・w

 

FF14に関しても色々とブログに残しておきたいことはあるのですが

今回は、散々だったことを吐き出させてくださいww

ゲームのことは書かない&長いので、お暇な方だけ付き合ってもらえれば・・・w

 

まず2月のはじめ、2日から出勤のはずだったんだけど

前日から喉に違和感があり、当日朝、体温が37.5℃あり、大事を取り欠勤

この欠勤は大正解で、ほどなくして38℃まで上昇。

喉が壊滅的に痛くなり、全く声が出せない状態に( ゚Д゚)・・・

 

声が出せないので、電話連絡もできず、会社とはLINEでのやり取り・・・w

熱が39℃を超え、本格的に体が動かなくなっていく(((( ;゚д゚))))

体調が落ち着いたら医者にかかろうなんて考えていたが、どうやら無理そう。

喉に効く薬も解熱剤も家にはなく、コロナの可能性も払拭できなかったので

オンライン診療を受けることに。

ガッサガサの声で電話診療を終え、喉の炎症を抑えるうがい薬と解熱剤をもらい

一緒に自宅でPCR検査もやってもらいました。

 

家にいて診療が受けられて、医師の処方薬とちゃんとした検査まで受けられるのは

さすがに時代を感じたねwwwすごいwww

薬の受け渡しやPCR検体の提出は非対面で、置き配方式でやってくれた\( ‘ω’)/

ちなみに結果は陰性でした。

 

子どもたちに感染しても嫌なので

いつもは一緒の寝室から、一人別部屋に自主隔離。

とにかく寒く、全く動けそうにもないので、ひたすら寝転がっていたww

そして風邪特有の関節の痛みもあり、コンディションは最悪。

 

翌日、というか深夜?

耐えきれないくらいの寒気に襲われ起きる。

体温を測ると、40℃超え(((( ;゚д゚))))

ひたすら寒くて、毛布にくるまって、本当は上着とか取りたかったけど

体が動かないのでひたすらブルブル・・・

なんとか無理やり眠って、落ち着いた頃に家族が起きてきた。

喉が壊滅的で、まともな食事も通らないので、おかゆやウイダーなどの流動食を買ってきてもらった。

 

解熱剤で多少楽にはなるものの、38℃付近からはあまり下がらず

夜中に薬が切れると寒気で凍える・・・

丸3日くらいこんな状態でした(´;ω;`)

 

ようやく回復して、声も会話ができるくらいまで復活。

熱は完全に引いて、関節の痛みは残るものの、耐えられるレベルに。

 

久しぶりに買い物に出かけようと企てるも

4日間トイレ以外は完全に寝込んでいたため、筋肉が衰弱www

立ち上がるのでさえ足がプルプル( ゚Д゚)

子供を抱くのがめっちゃしんどかった・・・(;´Д`)

 

ちょうど治癒してから数日、仕事も公休があったので

回復期間とし、外に出ました。

悪化していく症状はもうないので、外出自体は問題なかったけど

さすがに体力が落ちてるせいか、すぐ疲れた(;´∀`)

 

ショッピングモールで子供も遊ばせて

「やっと治ったね~」なんて話してた矢先・・・

夜中、寝かしつけが終わったあとに、下の子が突然の嘔吐。

 

もうすぐ1歳になる子で、色々なものが食べれるようになったけど

まだ消化器官は弱いので、吐き戻しはよくあること。

生のイチゴを食べたから、それが消化できなかったのかな~

なんて思って、とりあえず寝かせたんだけど

その後も数回嘔吐。

 

苦しむ様子はなくて、泣いたりもせず

ただ吐き戻していたから、何が原因か全くわからず・・(;´Д`)

翌日かかりつけの小児科に診てもらった結果

おそらくはお腹の風邪だろうと。

吐き気止めの座薬と整腸剤をもらって帰宅。

発熱もないし、苦しそうにもしていないので

まぁ大したことないか・・・・

と安堵し、次の日出勤をしたら、勤務中にうぇるから電話・LINEが飛んできて

「上の子が吐いちゃった・・・」

 

ものすごく嫌な予感(((( ;゚д゚))))

勤務地が遠方だったので、とりあえず様子見。

 

一旦落ち着いたように見えたけど、夕方からまた何度も吐き続けたみたいで

相談ダイヤルに連絡をしたら

夜間外来を受けるのではなく、症状が急を要するので救急車を手配してくれとのこと。。。

その指示に従いうぇるが救急車を手配し、子供とともに大きな病院へ。。。

 

さすがにやばそうなので急ぎで仕事を上がったけど

搬送までには間に合わず、車で病院まで迎えに行くことに。

 

迎えに行ったはいいけど

子供は脱水症状がでているせいで、点滴につながれたらしい。。。

そしてうぇるもその病院内で嘔吐( ゚Д゚)

 

こりゃ本格的にだめなやつだΣ(゚д゚lll)

結局うぇるはそのまま帰り、子供は経過観察で入院することに(´;ω;`)

感染症疑いがほぼ明白だったせいか、一緒に行ったうぇるも
子供に別れを告げられず、初めて長い時間親と離れることに。。。

 

入院にあたって、病院へ着替えやおむつなどを届けないといけなかったんだけど

ちょうど届けに行ったときに自分の子供の泣き声が聞こえて

近くにいるのに会えないのがめっちゃ辛かった゚゚(゚´ω`゚)゚。

 

結局そこから丸1日ちょっと入院して

嘔吐も治まり、他に異常もなさそうなので
本当はもう少し様子見をしたいところだけど

本人がめちゃくちゃ寂しがっているとのことで、退院させることにw

嬉しいことに、この退院日

子供の誕生日の1日前だったのですよ( ゚Д゚)!!

もし状態が良くならなかったら、病院でひとりで誕生日を迎えてたと思うと・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ほんとによかったね~って話してたのに

その夜、また嘔吐。。。Σ(゚д゚lll)

うぇるも病院で嘔吐してから、自宅で完全にダウンしてるし・・・

病院に連絡したら、自宅に帰ってぶりかえしはよくあるから
今回の症状程度なら様子見でOK(もちろん、心配なら病院連れてきてもOK)と言われ

親も子も寝れず、地獄のような夜を過ごした。。。(;O;)

下の子も下痢してるし・・・

 

それからは鬼のように食事に気を使い

白米だけのおかゆに、粉薬の整腸剤を混ぜて食べさせ

飲み物はお茶かイオン水。それも絶対一気には飲ませない。

というのを繰り返した結果

2~3日後には完全に嘔吐しなくなった・・・ε-(´∀`*)

 

病院からの検査結果は・・・・

ノロウイルスでしたΣ(゚д゚lll)

どこでもらってきたんだろう・・・と思ったけど

どう考えても、でかけた場所がショッピングモールしかなかったから

そこ以外考えられない(;´∀`)w

 

モール内にある子どもの遊び場で遊ばせてたから

誰かノロを持ってる子が遊んでたんだろうなぁ。。。

念のため遊び終わったあとは手を拭いてたんだけど

対策が足りてなかったかな(´;ω;`)

 

 

そんなこんなで

2月は月初めから半ばまで、病気病気で全く仕事が出来ず・・・

仕事復帰できてすぐに、布地の椅子の上で体勢を変えようとしたら

足の爪が噛んでしまい、小指の爪を剥いでしまう・・・。

しばらくピリピリ痛かった~・・・

 

うぇるはうぇるで、ノロが完治しかけた頃に買った桃缶を足に落としてしまい

小指を打撲。未だに痛むようで、足を見ると青痣になってる(((( ;゚д゚))))

 

うぇす一家にとって、2月は呪われた月となりました゚゚(゚´ω`゚)゚。

 

まぁ、たまたまだろうけどwww

 

今は全員、うぇるの足を除けば元気なので

またちゃんとゲームも再開していきます\( ‘ω’)/

 

ブログも気分次第でまた更新していくので

良かったらまた見に来てください☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

 

ではでは

☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!